11.30.2015

西荻窪「STANDやぎのひげ」最終日

11月29日(日)は西荻窪「STANDやぎのひげ」最終日、店主の佐橋さんに誘ってもらったので、先週に引き続きお邪魔してきました。

18:00からInter FM「Barakan Beat 」を聴き、ピーター・バラカンさんに「やぎのひげ」も言及され盛り上がる店内。ラジオの電波と、今いるお店が繋がる不思議な感覚。

20:00からは3DJ'sが揃い踏み。
岡本ホーテンさんは沖縄もの〜河内音頭。
遂にお会いできた宮田信さんは古めのソウル〜ジャズを。
野中太久磨さんはダブ/レゲエぽい音から日本のダンスミュージックまで。
お三方とも、ほぼ全て7インチのシングル盤。慣れた手つきで滑らかに曲を繰り出す姿を、目と鼻の先で見せてもらいました。

なぜか自転車用ヘルメットを着用しプレイする宮田さん。

畏れ多くも、お言葉に甘えて僕も5曲だけかけました。
Bobby Womack "Lookin' for a love"『Lookin' for a love again』
Sly & The Family Stone "Luv n' Haight"『There's a riot goin on』
Steve Winwood "While you see a chance"『Arc of a diver』
Van Morrison "And it stoned me"『Moondance』
Kora Jazz Band "All Blues"『Kora Jazz Band & Guests』
偶然ですが、今回は全てA面の1曲目。

23:00からのInter FM「SUEÑO DEL BARRIO」を聴きながらお別れ。

音楽への深い理解とともに、人と人が出会う場を作ってくれた佐橋店長。
来年には本格的にお店を開きたいとのこと、あれだけ気持ちの良い空間を提供できているのだから、今すぐにもできるのではないかな。
ぜひ実現させてほしいです。

ひとまずフリーペーパーの発行を考えているそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿