10.02.2015

「Peter Barakan's Live Magic! Vol.2」への道❸ Sarah Jarosz

前回、「I'm with her」としての3人を取り上げましたが、その中からSarah Jaroszを特別扱いします。彼女のソロ作も少し知ってもらいましょう。

アルバムはすでに3枚発表しています。作品を重ねるごとに表現力は増してきて、特に『Build me up from bones』(2013)は個人的にも年間ベストに選んだ1枚でした。

そのアルバムからの曲"Mile on the Moon"を、小編成の落ち着いた演奏でどうぞ。



本人はテキサス出身。作曲も手がけ、バンジョー/マンドリン/ギターと持ち替える才媛です。

今回の来日公演ではソロの曲まで歌うかは分かりませんが、このあたりのカヴァー曲なら期待できるかもしれません。僕の大好きなBob Dylanの"Ring them bell"を弾き語っています。


新作も制作中とのこと、この先もとても楽しみな逸材です。
去年の「Live Magic!」が発表された頃、呼んでほしいアーティストを教えてくださいと言われ最初に思いついた1人が彼女でした。普通ならまず来日は考えられないだけに、早くも夢が1つ叶ったような思いです。

公式サイトのリンクも念のため貼っておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿